2023年07月09日

『吉野家』牛丼が食べたくなって…ブラックみの家 長野市

【前文】

今回の追記は
ブラックみの家になっています
見たく無い方本文までにしてください。



【本文】

時間が…無い!
こんな時は
「早い」「安い」「旨い」の吉牛でしょ!


吉野家 篠ノ井バイパス店

長野県長野市 合戦場3丁目38
026-290-7243
https://stores.yoshinoya.com/ysn_043820

営業時間
7:00〜23:00
定休日 無し
駐車場有り


平日の12時前ひとりで伺いました

あら?なんか違う
これが、今話題の黒看板吉野家さんかぁ

食べたのは

牛丼特盛り 800円
半熟玉子 107円
冷汁 217円





これをこうして




さらにこうして



さぁかき込むだけ
うん、旨い!
七味をたっぷりかけてね
さらに紅生姜おかわりしたら
いつもの吉牛、旨い

冷汁?
うーむ、かなりしょっぱい!
これは白いご飯にかけるやつかも?

でもお姉さんにススメられたけど…

豆腐が旨いけど
これは飲めないなぁ〜
ごめんなさい、残してしまいました
ご飯にかけたら美味しいかもね
今日は牛丼だったから…

ごちそうさまでした

幸せです よ、とりあえず







ブラックみの家 発動!

うーむ、久しぶりの『吉野家』牛丼は
旨かったけど…なんか高い!

牛丼チェーンで1124円って!どうなの?

いつもの『オレンジ看板吉牛』だったら
1000円超えは無いと思う
(えっ、メニュー同じ?)
いやいや、考える時間があるから
冷静になって1000円超えは無い無い!

このご時世だから
特盛りにいろいろ付けたら
1000円だって超えるさ!
わかっているけど…考える時間は欲しいよ!


今回は、黒い看板の『吉野家』さん

何も知らずに入店して
カウンターに座ろうとしたら…ん?

なんか雰囲気が違うよ

「こちらでご注文をお願いします」って!

お姉さん
「牛皿、とろろ…なんちゃらかんちゃら、期間限定はいかがですか?」

そうですか〜(口に出してません)

うーむ
メニューは小さくて見えないやつ!
(ジジィ殺しメニュー!マックと同じ)

後ろに次のお客さんが…
(無言のプレッシャー)

お姉さん「いらっしゃいませー」
「並んでお待ちください」
(さらなるプレッシャー)

いや、牛丼が食べたいだけだから
(口に出してません)


僕、知ってるメニューを注文
「牛丼特盛りと半熟玉子、味噌汁をください」

お姉さん
「冷汁はいかがですか?」

僕、ん?
注文聞いてた?味噌汁って…
まぁ暑いし、冷汁もあり?
(口に出してません)


僕、「あ〜じゃあ、味噌汁やめて冷汁でください」
(こう言わないと味噌汁と冷汁が来そう!)

(勝手な想像です、マニュアルお姉さんでも間違えたりしないかも知れませんよね)

(お姉さんがいけない訳ではありませんよ、システムの問題です)

お姉さん「1124円になります」


このやりとり、面倒です!
いつもの『吉野家』さんがいい!

カウンターに座り、メニューを眺めて
結局「牛丼」にするんだけど

値段見て、大盛りと特盛りを比較する
なるほど特盛りは高いなぁ〜
大盛りでいいか!って

または、冷汁はいらないかぁ
味噌汁は付けとこうかなぁ〜って!

お願いしま〜す!って

値段も比較できるし
牛丼チェーンで1000円を超える!って
そりゃ無いな!って
考えることも出来る

もしかしたら
期間限定の定食はご飯おかわり無料だから
こっちのがいいかな?って、なるかもよ!


定食はご飯おかわり無料でこちら



特盛り食べるぐらいなら
定食にすべきだね!


黒い看板の『吉野家』さん
どうも僕には合わない気がする!

牛丼には欠かせない、紅生姜が…
テーブルに無く、レジ前のカウンターに



遠いし、なんか衛生的で無い!
立っている状態で低い位置にある
紅生姜をみんなが取るシステムなのね
(特に潔癖症では無いつもりです)

でも、これはどうでしょう?

もぐもぐしながら取りに来たり
2箇所並んでいるので
しゃべりながら取りに来たり

ちょうど紅生姜カウンター
目の前のテーブルだったので
見たく無い光景も見えちゃうし!
(自粛しておきますが、ダメだよこれは!)

まぁ、各テーブルにあっても
こういう行為はあるのかも知れないけどね
少なくとも席に着いて取る分には
店員さんの目もあるし、そこそこね

立っていて、低い位置に入れ物があると
ちょっと衛生的で無い気がします(僕は)

『吉野家』さん、どうですか?


『ブラック看板。吉牛』には
もう行くことは無いかな

いつものオレンジ看板の
『吉野家』さんに行こう!

ブラックみの家からは以上です。



同じカテゴリー(ブラックみの家)の記事画像
八幡屋礒五郎七味問題 長野県の飲食店さんにお願い!
赤らぅめん!ご飯が合う! かくれ助屋 長野市
ブラックみの家ハズレ飯! その4 残念蕎麦 飯田橋のあたり
GWは旨い店に!悪い店を避けるには?ブラックみの家
同じカテゴリー(ブラックみの家)の記事
 八幡屋礒五郎七味問題 長野県の飲食店さんにお願い! (2022-06-26 07:59)
 赤らぅめん!ご飯が合う! かくれ助屋 長野市 (2022-04-22 08:34)
 ブラックみの家ハズレ飯 その5 ミスの後の対応がまずい。定食屋さん 品川 (2018-11-10 06:32)
 ブラックみの家ハズレ飯! その4 残念蕎麦 飯田橋のあたり (2018-08-18 06:40)
 ブラックみの家ハズレ飯 その3 某地方の高級鮨店 (2018-01-08 06:18)
 GWは旨い店に!悪い店を避けるには?ブラックみの家 (2017-04-15 07:44)

この記事へのコメント
黒い看板の吉野家って、あるんですね?
システムがちょっと違うようですね?

牛丼特盛で1000円越えは、高いですね?(汗)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月09日 14:38
・がんじいさん、ありがとうございます 

そうなんです、システムが! 
フードコート的な感じで、後ろに並ばれてプレッシャーのなかメニュー選びとなります 
いつもの吉野家さんが好きです。
Posted by みの家みの家 at 2023年07月09日 22:52
もう30年も前になりますが、赤坂の1号店?本店?だけにあるという当時1000円のスペシャル牛丼に値段だけ匹敵しますね。
特盛ではありますが牛丼は庶民の味方であって欲しいです。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年07月11日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。