2023年07月14日

本日2回目の投稿『福昇亭』焼きそば大盛り食べよう! 上田市

[前文]
もう、写真をいっぱい貼れないけど
卒業ということで
溜まった「旨い」を出していきます!
7月14日 2回目の投稿です


[本文]
卒業間近だし
宿題を終わらせておかなくては!

こちら


福昇亭

長野県上田市 中央2丁目9番4号
0268‐24‐2086

営業時間
11:30~14:30
16:30~19:00
定休日 水曜日
駐車場無し


平日の13時過ぎひとりで伺いました

テーブル席に座り食べたのは
(現在、カウンターは使用してません)


焼きそば大盛り 1080円




辛子酢をあらかじめ作っておきましょう!




麺は



うん、いつもの ちりちり麺
よ〜く焼いてあるよ
このモソっとした感じが
この餡と合うんだ、旨い!

辛子酢をたっぷりかけて
うん、うん、旨い!

この餡が一番辛子酢と合う!って
思っています

「上田あんかけ焼きそば」は
辛子酢と最高に合う!

辛子酢のための焼きそばだね

あー旨い!


でも、この焼きそば
熱くない、どちらかといえばぬるい
でも、これはワザとぬるいらしいですよ

熱々好きの僕は
ちょい物足りない気がするけど
これはワザとなんです

確かに
口いっぱいに頬張るのが旨いかも
(熱々を食べてみたいけど)

口いっぱいに辛子酢がからんだ
焼きそばを頬張れば もう、旨いよ!
(熱々ならむせてるね絶対)

たまにスープを飲んでね
良い口直しになること!

あっという間に完食です

ごちそうさまでした

幸せです


前回は
もっと最近行ってるはずなんだけど
記事が見当たらなくて…
ちょっと古いやつだけどこちら
焼きそば大盛り

https://minoya2.naganoblog.jp/e2587972.html






さて、卒業間近の宿題

それは過去記事の
自由が丘「パンテス」さんの追記で

こちらなんですが(追記で)
https://minoya2.naganoblog.jp/e2724785.html

東京の吉祥寺に『吉昇亭』という
上田のソウルフード
「焼きそばとワンタンのお店」が
オープンしたよ!って書きました

tomo-Kさんからコメントも頂いて
『吉昇亭』だから
『福昇亭』さんの関係では?って
書いちゃいました

ちゃんと調べなくてはなりません

宿題にしていましたが
答えが出ました!

今日、食べ終えてから
店主に聞いてみると…

全く関係が無い!そうです

逆に「行かれました?」って
聞かれちゃいました

『吉昇亭』って「昇」の字使ってるから
ネットニュースでも
「信州上田のソウルフード」って
てっきり『福昇亭』さんの関係かと…

申し訳ありません、確認不足でした

東京、吉祥寺にある『吉昇亭』さんは
上田の老舗『福昇亭』さんとは
一切関係が無いことを確認しました

じゃあどこがやってるんですかね?
『日昌亭』さん?
近くの『福昇亭』さんの「昇」を使って?
まさかね、それは無いでしょう
『吉昌亭』にしますよね!

まぁ、吉祥寺『吉昇亭』さんに行ってみないといけないですね
かなり人気になってるようですよ!

宿題の答えは「関係無い」でした

みの家


同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
相変わらず、焼きそば、美味しそうですね♪

宿題が解けて、よかったですね♪


私は何年も空けずにまた、行ってみたいと思います♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月14日 20:40
・がんじいさん、ありがとうございます 

好きなんですよ『福昇亭』さん 
昔、長野市権堂にもあって
よく両親と行ったんです
辛子酢が一番合う焼きそばだと思ってます。
日曜日で『東京散策』最終とします 
いつもコメントありがとうございました。
Posted by みの家みの家 at 2023年07月14日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。