2022年12月24日

ホテルでひとりフランスワインを傾ける

クリスマスイブなので今日はお洒落に!


どうですか?

タイトル
ホテルでひとりフランスワインを傾ける

こう書くと

ラグジュアリーなホテルで
バスローブを身にまとい
夜景を見ながら
ルームサービスのフランスワインを
楽しんでいるように…

見えます?


実際は
仕事の終わりに
「今日、ホテルで1人でしょ」
「今、会社的に飲みに誘えないから、コレ」
「このワイン、スクリューになってるから、ワインオープナーいらないよ飲んで!」って

いただいたヤツを

ベッドと机しか無く
カーテンを開けると隣の壁しか見えない
ビジネスホテルで
ひとり寂しくPCカタカタやりながら
呑んだ話


飲んだのはこれ




フランスワインのようですが
ワインぜんぜんわからなくて!




でも、旨い赤ワイン
重めで甘くない、好きなタイプ

良くわからないけど好きです

美味い!!


ノムリエワイン』ggkazuさんのように
表現出来ませんが、美味しい赤ワインで
あるのは感じたので「美味い!!」だけ
真似てみました!


仕事しながら呑んでいたら
あっという間に空いてしまい…


ホテルの自動販売機へGo!

高い、缶ビール2本買って呑んじゃいました

おかげで
あっという間に眠れましたとさ

幸せです。








都内で仕事をしていると
車を運転しないので
二日酔いとか、昼酒とか
気にしなくて良いのが幸せ!
(気にしろよ!って話もありますが)

仕事帰りにちょっといっぱい!
なんていつも車の長野じゃ出来ないからね

飲み過ぎには気をつけます

メリークリスマス!

みの家


同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町
話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘
神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田
老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座
鴨の舌 食べたことありますか? 中華料理 東京散策 銀座 黒猫夜
同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 突然ですが、みの家 ナガブロを引退します! (2023-07-13 20:15)
 五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町 (2023-06-04 08:55)
 話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘 (2023-05-28 07:55)
 神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田 (2022-12-30 08:14)
 老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座 (2022-12-18 07:54)

この記事へのコメント
ボトルを空けてしまうとは、酒豪ですね♪(笑)
確かに次の日に残すと、味が変わりますからね?

私、ワインだけは飲まないんですよ?
だから、よくわかりません。
チリワインで十分です(苦笑)

しいて言うなら、赤ワインの渋いのが好きです♪
甘いの、ダメです(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年12月24日 08:24
・がんじいさん、ありがとうございます 

ひとりで飲んでいると、フルボトルもあっという間に終わりました! 
僕もチリワインで満足です、料理用に常備している「スーパーツルヤ」さんで298円のヤツを飲んでしまって、妻に怒られています 
甘く無くて、がぶ飲みに向いてます!
Posted by みの家みの家 at 2022年12月24日 14:55
口当たりの良い酒ほど悪酔いする
甘い言葉には毒がある
某人生の先輩からの
お言葉デス❗
全然守ってませんが……(T_T)
メリークリスマス♪
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年12月24日 22:17
ブルー小隊長さん、ありがとうございます 

特に悪酔い…は難しい。 メリークリスマス!
Posted by みの家みの家 at 2022年12月24日 22:53
みの家様
こんにちは。
ホテルの一室でワイン・・・最高ですね!!
「ノムリエワイン」を記事にして頂き、ありがとうございます。
Posted by ggkazuggkazu at 2022年12月25日 16:21
ggkazuさん、ありがとうございます 

巻き込んでしまって申し訳ありません 
ワイン詳しくないんですが、いつも見ています また、コメントください。
Posted by みの家みの家 at 2022年12月25日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。