2022年10月10日

きしめんとイカ天におにぎり どんどん庵 岐阜市

岐阜出張のお昼

仕事先の方が
時間の無い時に行くという
オススメのローカルチェーン店へ

これが、いいよ!

長野にもあったらいいのに!

こちら

どんどん庵 笠松店
岐阜県羽島郡笠松町 美笠通2-29-1
058-388-4885
https://nc3e800.gorp.jp/

営業時間
[全日]
11:00〜21:00
定休日 無し
駐車場有り

平日の12時2人で伺いました

食べたのは

きしめん(普通盛り)300円
イカ天とおにぎりで340円




入ると「はなまるうどん」さんのように
注文と思いきや

うどんを選ぶ…というか
うどんを取ります
茹でうどん、きしめん、そばから
好きな麺、好きな量のやつを
おぼんに乗せて(まだ冷たい)

今回は中京圏なので、きしめんを

自分で茹でて温めます

麺ザルに(はじめて持った)
きしめんを入れて20秒程温め

その間にどんぶりを温めておき

きしめんを湯切りしてどんぶりへ

そのあと
天ぷらを選んで(今回はイカ天)
おにぎりも食べちゃおう

支払いをPayPayしてから

出汁をはります

出汁は2種類
薄口と濃口だったかな?
濃口を選んで、ジャーっと
葱をのせて

席に座り食べる


きしめん



ペロペロの麺は
この出汁と旨いよ
甘みが少ないキリっとした出汁
良い香りで、ドシっと重みがあって
きしめんに合う
自分で温めるから熱々を作れるって
いいですね、旨い


イカ天



これをこうして



大きなイカ天
柔らかくて、まだ温かい
この出汁と旨いね


おにぎりは、おかかまぶし



うん、旨い
きしめんの出汁と合うよ


あっという間に食べちゃった
サクっと熱々を食べられて気に入りました

ごちそうさまでした

幸せです。






『どんどん庵』さんは
愛知、岐阜、三重の東海3県で展開されてる
ローカルチェーン店だそうです

セルフうどんって聞いていましたが
まさか、温めまでセルフとは

でも、これも楽しくていいですね

うどん、そば、きしめん
普通盛りで280円から300円

安くて楽しい
セルフうどん屋さんでした
出汁が旨いよ!

みの家






同じカテゴリー(岐阜)の記事画像
大盛りで豪快に食べた店{後半〕
入賞メニュー恵那鶏から揚げ 岐阜出張飯4   旅するどんぶり屋 恵那峡SA 岐阜県
とんこつラーメン オスカランの酸味を試したことがあるのか? 岐阜出張で飯3  一蘭 岐阜店 岐阜市
岐阜出張で飯2  岐阜市の老舗ラーメン 丸デブ総本店 岐阜市
岐阜出張で飯1  岐阜市人気のラーメン 桜ラーメン 岐阜市
同じカテゴリー(岐阜)の記事
 大盛りで豪快に食べた店{後半〕 (2023-01-06 07:56)
 入賞メニュー恵那鶏から揚げ 岐阜出張飯4 旅するどんぶり屋 恵那峡SA 岐阜県 (2022-06-19 08:07)
 とんこつラーメン オスカランの酸味を試したことがあるのか? 岐阜出張で飯3 一蘭 岐阜店 岐阜市 (2022-06-12 08:27)
 岐阜出張で飯2 岐阜市の老舗ラーメン 丸デブ総本店 岐阜市 (2022-06-05 08:16)
 岐阜出張で飯1 岐阜市人気のラーメン 桜ラーメン 岐阜市 (2022-05-29 07:28)

Posted by みの家 at 08:02│Comments(0)岐阜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。