2022年06月19日

入賞メニュー恵那鶏から揚げ 岐阜出張飯4 旅するどんぶり屋 恵那峡SA 岐阜県

日帰り岐阜出張の帰り道

やっと慣れてるいつもの中央道へ
あとは岡谷JCTで間違えなければ帰れる
ホッとしたので

飯にするか!


恵那峡SA上り

レストランは、閉店ですか

うーん岐阜らしい食べ物が…

フードコートかぁ

あっ、岐阜見つけた!

こちら


旅するどんぶり屋

恵那峡SA上りフードコート内
0573-20-5760

営業時間
6:00〜23:00
定休日 無し
駐車場は当然沢山有り


平日の20時半
ふたりで伺いました

写真で決めていたメニューは売り切れ

そこでこちらに


恵那鶏から揚げ定食 900円




こちらのメニューは
フードコート2018入賞メニュー!
凄い!凄いのか?
たいしたことないような…

でもこれが当たり



見事に上顎を火傷しました!

熱っつい!

揚げたてサクサクの中身が
もうジューシーだから
噛むとジュワっと、熱っつい!




噛むとジュワってぐらい
肉汁が溢れて旨いよ

何も付けずにほんのり下味なんだけど
鶏胸肉はしっとりジュワジュワで
旨味がたっぷり、旨い

香りもいい鶏だね

ご飯は柔らかめだけどそこそこ
味噌汁はインスタント的なやつ

でも恵那鶏から揚げ旨い
胸肉の唐揚げってあんまりなんだけど
これは美味しい唐揚げでした

流石
フードコート2018入賞メニュー!

幸せです。





レストランで食べたかったんだけどなぁ
閉店時間が早いよ!
飛騨牛メニューが複数ありました
飛騨牛食べたかったよ


でもフードコートにもありました!

これ




飛騨牛丼2000円があるじゃん!
これにしようぜ

券売機でポチっと…残念売り切れなんだ

そこで仕方なく
恵那の地鶏を使った
恵那鶏から揚げ定食となったんですが

これが正解
恵那鶏から揚げ美味しい
この定食は良かった!


岐阜市は遠いなぁ〜

知らない高速道路って不安なんですよね
だって長野に帰りたいのに
ナビったら
行きは名古屋を経由したのに
帰りは富山方面(行きと反対方面)
行け!って言うんですよ

TOYOTAの純正ナビって
信用して良いのか?
地元(愛知)じゃねぇーのか?
大丈夫なのかぁ〜?
大丈夫ですか?
お願いしますよ?
使い方が良くないのでしょうか?

でも、帰りの方が安かった!
これまた何故?

じゃあ行きも安い方にしとけよ!

でも、次回もナビ様の言うとおり
従います。

みの家

タグ :定食岐阜

同じカテゴリー(岐阜)の記事画像
大盛りで豪快に食べた店{後半〕
きしめんとイカ天におにぎり どんどん庵 岐阜市
とんこつラーメン オスカランの酸味を試したことがあるのか? 岐阜出張で飯3  一蘭 岐阜店 岐阜市
岐阜出張で飯2  岐阜市の老舗ラーメン 丸デブ総本店 岐阜市
岐阜出張で飯1  岐阜市人気のラーメン 桜ラーメン 岐阜市
同じカテゴリー(岐阜)の記事
 大盛りで豪快に食べた店{後半〕 (2023-01-06 07:56)
 きしめんとイカ天におにぎり どんどん庵 岐阜市 (2022-10-10 08:02)
 とんこつラーメン オスカランの酸味を試したことがあるのか? 岐阜出張で飯3 一蘭 岐阜店 岐阜市 (2022-06-12 08:27)
 岐阜出張で飯2 岐阜市の老舗ラーメン 丸デブ総本店 岐阜市 (2022-06-05 08:16)
 岐阜出張で飯1 岐阜市人気のラーメン 桜ラーメン 岐阜市 (2022-05-29 07:28)

Posted by みの家 at 08:07│Comments(2)岐阜
この記事へのコメント
高速の、サービスエリアの食事も楽しみですね♪

私、岐阜にアウェイ観戦に行き、ナビを信じたら
名古屋回りで帰されました(苦笑)
その前にも高速に乗るまでにも迷い、散々でした。
そのトラウマがあって、それから岐阜には
試合に行ってません(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月19日 13:14
・がんじいさん、ありがとうございます  

東京は良く知っているので安心ですが  
岐阜、名古屋方面はさっぱりです 
なんだか、中津川辺りで分かれるんですよね 
これが不安で、いつもの中央道で安心できました、この恵那鶏はとても美味しい鶏でしたよ。
Posted by みの家みの家 at 2022年06月19日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。