2014年10月19日

牛かつ もと村 牛かつ流行ってますね!

牛かつ 大人気、人気爆発中!

牛かつ もと村

通し営業なので、いつものように作戦をたて、15時に渋谷のお店に向かいました

結果は長蛇の列とはこの事?
20人以上は並んでいます!

この日はあきらめました。

どうやら、テレビで取り上げられたようですね!

牛かつ もと村 さんは都内に3件あります、渋谷、新橋、八重洲。


作戦をたて直して、出直しました。

行ってきましたよ!

牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

今回の作戦はシンプルで人気店はこれに限ります。
それは、オープン20分前から並ぶこと!

この作戦で一巡目の席取れました!

店内はカウンターのみ8席です、つまり一巡目に座るためには8番以内に入る必要があります。

平日の11時前、1人で伺いました。

メニューも席の感じも
牛かつ 壱弐参 と同んなじです。
http://minoya2.naganoblog.jp/e1534141.html

オーダーしたのは 3番!
(これも壱弐参と同じで番号オーダー)
3番とは
牛ロースかつ麦めしとろろセット
ご飯はおかわりが一回無料で出来ます。
今回は次にいつ来るかわからないので
追加で、そこに、牛かつ(大)付けます。

60秒の揚げ時間
すぐにやって来ました

牛ロースかつ麦めしとろろセットと
追加の牛かつ

見た目も食べ方もすべて 壱弐参 と同んなじ。ついでに味まで同んなじ感じ。

レアな牛かつはブルーレア!
クセがなく、さっぱりと美味しい
牛かつ2枚なんてあっという間に完食!

新橋の おか田
末広町の 壱弐参
そして、今回の もと村

どの店も同じように美味しい
特に 壱弐参 と もと村は区別がつかない!

ただ、牛かつは美味しい。幸せです!

予約出来ない。

1人で◎
友達と△バラバラに座ることに!
デートでは無し!
家族でも無し!

今回食べたのは
牛ロースかつ麦めしとろろセット 1300円
追加の牛かつ(大)700円
他には
牛ロースかつ麦めしセット 1200円
追加の牛かつ(小)500円
など

[店名]牛かつ もと村 東京駅八重洲口店
[住所]東京都中央区八重洲1-6-14
[営業時間]
月〜金 11:00〜23:00(LO22:30)
土 11:00〜22:00(LO21:30)
日・祝 11:00〜21:00(LO20:30)
[定休]無し
[電話]03-3231-0337
[URL]

新橋の 牛かつ おか田 さんが昔から牛かつで有名でした、今でも行列してます。

そして、一昨年か昨年あたり
末広町に 牛かつ壱弐参 さんが出来て、大人気に!

そして、今年8月
牛かつ もと村 さん登場!
無休の通し営業で、新橋、渋谷、八重洲にオープン!

因みに、壱弐参ともと村 値段も一緒!
これは偶然かメニューの番号まで一緒!

しばらくは 牛かつ
フィーバーが続くのでしょう!

おか田も壱弐参ももと村も牛かつ美味しいですよ!

長野には牛かつ屋さん出来ないのかな?
そのうち出来るかも!

みの家


タグ :牛かつ

同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町
話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘
神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田
ホテルでひとりフランスワインを傾ける
老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座
同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 突然ですが、みの家 ナガブロを引退します! (2023-07-13 20:15)
 五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町 (2023-06-04 08:55)
 話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘 (2023-05-28 07:55)
 神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田 (2022-12-30 08:14)
 ホテルでひとりフランスワインを傾ける (2022-12-24 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。