2023年06月26日

『味銀』肉ニラ炒め定食が旨い!もやしそばも旨そうでした 長野市

今日は仕事で遅くなったので
仕事仲間と夜ご飯

何食べたい?

中華か、いいね
昼はラーメンだったけどね
町中華的な定食が食べたくなってきたよ!


じゃあここ


中華 味銀

長野県長野市 下氷鉋1丁目1379番1号
026-283-6733

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00(L.O.は20:30)
[火曜日は昼だけ営業]
11:00~15:00
[日・祝]
11:00~21:30(20:30)
定休日 水曜日、火曜日の夜
駐車場有り


平日の20時過ぎ2人で伺いました

テーブル席に座り食べたのは



肉ニラ炒め定食 990円




相棒
もやしそば 880円



「もやしそば」旨そうだね


さぁ、大好きな「肉ニラ炒め定食」



これがしょっぱくて旨いんだ
もやしとニラ、ちょっとキャベツ
そこに、焼肉用ぐらいの厚みがある
片栗粉を纏った大きな豚バラ肉
激熱でしょっぱめの豚バラ肉が旨い!
(今日も口の中を火傷した)

ひと切れで
どんぶりご飯半分いっちゃうぐらい
これが6枚ぐらい入ってる
ご飯がいくらあっても足りないぐらい

あーこの豚バラ肉、旨い!
野菜も強火で炒めた香りが旨い
醤油だれが旨いなぁ〜

この店はやっぱりこれだよ!

ごちそうさまでした

幸せです


前回は
あんかけ焼きそば大盛り

https://minoya2.naganoblog.jp/e2720355.html








コロナ禍以降
なんか飲食店の閉店時間が早くなってますね

13時ちょい過ぎなのに、終了の看板
Google先生が
14時閉店って教えてくれたのに!

別のお店は
20時閉店ってなってたから
余裕があると行ってみると
閉まってる!まだ19時だよ!


まだまだ飲食店は
お客さんが戻らず厳しいのかな?

人手不足、なんてこともあるのかな?

営業時間に営業していないと
信頼を失う可能性があるし
お客さんが居ないのに
バイト雇って営業はキツい
どちらにしても厳しい現実ですね

これからもお昼ぐらいは
応援出来るよう
僕自身が頑張らなくては!


『中華 味銀』さんは
予定通りの営業時間でした
家族連れで賑わってましたよ

メニューの一部はこちら





次回は
マーボーラーメン大盛りに半ライスだな

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
上田もラーメン店の閉店が早いです。
だいたい20時ですが、21時まで営業されてる
お店は限られます。
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年06月26日 08:38
・がんじいさん、ありがとうございます 

遅くなっちゃいました!

やっぱり人手不足とか、そもそもお客さんが来ないとか、いろいろ事情があると思いますが 
チェーン店ばかりになって寂しいですね。
Posted by みの家みの家 at 2023年06月27日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。