2023年04月26日

信州SPF豚ひれかつと鯵フライ かつ蔵 長野市

今日は揚げ物が食べたい

ヨシ!ここだな

こちら


かつ蔵

長野県長野市 柳町2028-1
026-217-5750
https://tonkatukatuzou.jp/index.html

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)
土・日・祝祭日のランチのみ
11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日
火曜日、月曜日午後不定休
駐車場有り


平日の13時前ひとりで伺いました

カウンターに座り食べたのは


長野県産SPF豚
ひれかつ定食(2枚) 1430円
季節限定
鯵フライ(単品1枚) 380円






ひれかつ2枚とカットされた鯵フライ




ひれかつ断面



ほんのりピンクでしっとり
何もつけずにこのままパクっと!

うん、衣がサクっと軽くて
肉はしっとりと香り良く旨い
下味だけで全部食べちゃいたい!


でもいろいろ楽しみたいからね
塩でいってみるか



ちょっと多かったかな?
はい、旨い
ほんのり苦味のある塩で
肉の甘みが増したね


ここで、鯵フライだな



これも先ずはこのままパクっと
サクっも香ばしい衣にふわふわの鯵
旨いね〜鯵の旨味も感じられて
これもこのまま食べちゃいたい!

けど、やっぱりこれだ!


(かじってあってごめんなさい)

うん、タルタルだね!旨い
ご飯、ご飯、あー旨い!

鯵を半分とひれかつ1枚
ちょうど半分食べたところで

ご飯おかわり(無料)



13時になっても
熱々炊き立てで旨いご飯です
ちょっと柔らかめな炊き加減
かためが好みだけど
熱々艶々ご飯だから最高です!

ここからは、こうでしょう



辛子とソースで!
はい、ご飯と旨いやつ!

たっぷりソースと
口いっぱいにご飯を詰め込んで
う〜ん旨いねー


最後に忘れられてた
ふわっふわのキャベツに
ソースと辛子をつけて
ツーンっと楽しんで

ごちそうさまでした

幸せです


前回は
ロースかつ定食にカキフライ

https://minoya2.naganoblog.jp/e2704586.html







ひれかつに初挑戦してみました
(かつ蔵さんでは)

とんかつといえば

断然!ロース派なんですが

最近はどーも
脂に勝てなくて…
目では欲しいんですが
後半ツラくて…寂しい限りです

ちょっとこれからは
ヒレでいこうかな?って

最初こそ
ロースの甘くて香りが良い脂身が欲しくて
物足りなさを感じますが
後半になってもツラくならない
肉の旨味を最後まで楽しめるヒレ
これも良いかも!

しばらくは
ヒレかつで攻めようと思います!

メニューはこちら










次回は飯田産
厚切り上ひれかつにしようかな?

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
あの街道沿いにこんな美味しそうなカツ屋さんがあるとは・・・!
全然気づきませんでした。これは覚えておかなくては!
今年も長野市に何度もお仕事で行きそうなので、昼食候補にします!!!(^^♪
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2023年04月27日 18:18
とことこ ゆうきさん、ありがとうございます 
良いお店です、長野市に来た際は是非。
Posted by みの家みの家 at 2023年04月28日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。