2023年06月17日

『誉』アジ刺身丼と ざるそば大盛りに野菜天ぷらを付けて! 千曲市

今日は宿題にしていた蕎麦屋さんへ

微妙に遠くて
なかなか行けなかった

こちら


信州蕎麦 誉

長野県千曲市 杭瀬下4丁目52
026-400-7501

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
駐車場有り


平日の11時半過ぎひとりで伺いました
カウンターに座り食べたのは


ざるそば 800円
大盛り(蕎麦とつゆ) 200円増し
アジ刺身丼ミニ(酢飯) 350円
ランチサービス野菜天ぷら 100円







ざるそばから



うん、シャキッと蕎麦が旨い


ランチサービスの野菜天ぷらは



100円なのになかなか豪華
塩も付いてくるよ
茄子、ピーマン、ズッキーニ
熱々の揚げたて旨い!


そして食べたかったやつ!

しかも今日は



『本日アジたっぷり』いいね




ほんとだ、アジたっぷり!
酢飯を希望しました



あー旨い
アジが肉厚でプリっと脂の乗りもいい!
酢飯も旨いよ

あっという間に完食

蕎麦湯を楽しんで
うん、濃いめで旨い!

蕎麦つゆまで大盛りにしたけど
つゆが余りました
せっかくの大盛りなので
全部飲んじゃいました

次回は蕎麦だけ大盛りにしよう

ごちそうさまでした

幸せです。






メニューはこちら






この日はうどんもありました
(レアメニュー)




もしかして、レアメニューの
うどん食べるべきだったのかな?


次回は
「アジ刺身丼ミニ」は食べるでしょ

蕎麦は「ざるそば大盛り」だな

「ランチサービス野菜天ぷら」は
お得だから食べるでしょ!

今日と同じじゃん!

じゃあ
「ランチサービスとり天」200円も
食べちゃおう!

そうしないと写真が
同じくなっちゃうからね!

みの家



同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
おはようございます。
好きなお蕎麦屋です♪
フルセットいきましたね(笑)
アジ刺しが新鮮で何気に旨かったです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年06月18日 06:28
ゆたか。さん、ありがとうございます 

初めてだったのでフルセットにしてみました! 
蕎麦はもちろん 
アジ刺身丼が豪勢で最高でした
アジ刺身丼は必食ですね! 
野菜天も100円と安い!
次回はフルセットに「とり天」も付けちゃおうと思います。
Posted by みの家みの家 at 2023年06月18日 14:15
誉さん、美味しいですよね!(*'▽')
しばらく千曲市に行ってないからご無沙汰してるんですが写真見たら行きたくなりました!!あー羨ましい・・・!!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2023年06月20日 11:44
とことこ ゆうきさん、ありがとうございます 
『誉』さん、気に入りました! 

長野市からだと地味に遠くて 
行きたかったのに
なかなか来られませんでしたが  
これからは、なにか理由をつけて
遠出ランチにしようと思っています。
Posted by みの家みの家 at 2023年06月20日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。