2023年06月10日

冷やし坦々麺大盛り 朧月夜 松本市

今日も仕事で松本です


今日のランチはここ


中華そば 朧月夜

長野県松本市 村井町南2丁目15-23
0263-88-2369
https://www.instagram.com/oborodukiyo.fg/

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 無し
駐車場有り


平日の12時過ぎ2人で伺いました

テーブル席に座り食べたのは
はじめての『朧月夜』さんだったので
定番を…と思ったんですが…今日は暑くて!

限定の冷たいやつ


冷やし坦々麺 850円
大盛り 130円





スープは



おぅ、サッパリマイルド
でもしっかり鰹出汁が効いてコクがある
これは旨いね

坦々麺には珍しい鰹和風出汁で
塩分も良い感じ、ほどよく濃厚がいい


麺は



コシがあってスープと合うね、旨いよ


レモンを絞って
あーいい!旨い

シャクっと分厚い葱
シャクっと旨いけど、厚切り過ぎて
麺と食べづらいかも
白髪葱ぐらいで良いような気も…

上田の人気店『おおぼし』さんだから
もちろん
研究して狙っての厚切りだと思うけど
ちょっと厚過ぎて硬いかなぁ

でも、葱含めて旨いね
挽き肉の肉味噌も旨いし
この出汁とレモンがもう、いいね

次回もこれ食べちゃうかも!

ごちそうさまでした

幸せです。






定番メニューはこちら








次回はやっぱり定番の
「あっさり」「こってり」

ジジイだから「あっさり」かな?

やっぱりお気に入りの「冷やし坦々麺」かな



これは迷いそうだ!

みの家


同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野で美味しい)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
朧月夜さん、初訪とは意外でした!

オープン当初はメニューが多かったんです。
随分と減らした感じです。
接客もオープン当初は、バカ丁寧過ぎる位でした(笑)

ヲッサンでも私、こってりの方が好きです♪

私はどちらかというと、おお☆ぼしさんより、こちらの方が好きです♪

上田にできないかと、熱望してます!(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年06月10日 08:13
・がんじいさん、ありがとうございます 

「あっさり」をもう、食べてきちゃいました!
「こってり」にすれば良かったですかね? 
次回食べます!(たぶん好きです) 
あっさりも旨かったですよ、ペロペロの麺がいいですね、好きなタイプでした 
でも「冷やし坦々麺」は好みにドンピシャでした!鰹出汁の冷やし坦々麺はいいですね!
Posted by みの家みの家 at 2023年06月10日 18:26
あら。朧月夜さん!
会社から徒歩圏内なのですが、数か月前にメニューがあっさり系からリニューアルされて全然行かなくなってしまいました
前は長野市の「ほし乃」さん的なラーメンだったんですよ~。

でもこの冷やし担々麺は気になります!
これから暑いですからね~!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2023年06月12日 16:52
とことこ ゆうきさん、ありがとうございます

『朧月夜』さん
「冷やし坦々麺」気に入りました、冷たい麺がこの季節ありがたいです。 

『朧月夜』さんと会社が近いということは
ラーメンを食べるのに困らない場所ですね! 

先週まで、松本、塩尻と通っていたのでラーメンストックがまだ3軒あります 
『成田屋』さん、2回目の『朧月夜』さん、2回目の『ハルピン広丘店』さんです 
どこも近くですよね! 
来週あたりに3軒連続して出します 
また見てください。
Posted by みの家みの家 at 2023年06月12日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。