2023年06月08日

鶏塩中華そばの大盛りと和え玉で満腹 さな田 長野市

今日は…空いてる!駐車場空いてる!
(狭い駐車場はいつも満車なんですよ)

チャーンス!

ここに決めた!


中華そば・つけそば さな田

長野県長野市 東和田853-1
050-3503-7214
https://twitter.com/pgptlpmvw08njz8

営業時間
11:30〜14:00
(土日祝は11:00から)
17:30〜22:00
定休日 火曜日
駐車場店前に有り(狭いけど)


平日の12時前ひとりで伺いました

テーブル席に座り食べたのは


鶏塩中華そば 850円
大盛り 100円増し
のちに あえ玉 250円





スープは



あー旨味の濃いやつ旨いね、熱々だよ
柚子の香りもいい!


綺麗なピンクの薄切りチャーシュー



たたんでからのパクっと
うーん、しっとりとして柔らか
豚肉の香りよく旨いね

穂先メンマも柔らかくてサクサクと旨い


麺は



パツンっと硬めで香り良く旨い!
麺が旨いよね


じゃあ、食べちゃう?

追加です


あえ玉 250円




店主さんが厨房から店員さんに
はい、「塩、あえ玉」って




うん、旨い!
パツンっとシャキッと歯応えがいい!

これには、鶏チャーシュー
しっかり濃い味がついて
しっとりと旨いよ、麺と食べると旨い

麺がくっついて食べにくいから
レンゲでスープをちょいかけて
一気に食べちゃいました

ごちそうさまでした

幸せです


前回は
煮干し中華そばの大盛り
https://minoya2.naganoblog.jp/e2710902.html






この日は限定メニューがありませんでした
限定があったら食べようと思ってたのになぁ

レギュラーメニューはこちら






ずっと気になっていた
『さな田』さんの「あえ玉」食べちゃった

しかも、「塩、あえ玉」です

店主さんが
はい、「塩、あえ玉」って

ん?わざわざ「塩」って…

もしかして…

「鶏塩中華そば」を食べていたからかも!
忙しそうで聞くことが出来なかったけど

「鶏だし醤油中華そば」を食べたら
「醤油、あえ玉」になるのかも!

あーあ、宿題かかえちゃった!

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
こちらがコメントされてた、さな田さんですね♪
美味しそうなラーメンですね!

あえ玉、チャーシューやメンマまで付いてるんですね!
これは、このまま食べちゃいますね♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年06月08日 08:16
・がんじいさん、ありがとうございます 

そのまま食べちゃいますよね 
麺がくっついて食べにくかったので 
ちょっとスープをかけて食べました 
次回もスープに入れず食べようと思います
Posted by みの家みの家 at 2023年06月08日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。