2023年01月14日

俵ジャンボハンバーグ300g食べる ドンキホーテ上松店 長野市

あーおつかれ!

やっと仕事が終わった

遅くなっちゃったね
飯にするぞ!


若者よ、何食べたい?

ヨシ、行こう!っとこちら


炭火焼き 俵ハンバーグ&ステーキ
ドンキホーテ 上松店


長野県長野市 上松3丁目22-25
026-243-6670
https://don-quijote.co.jp/umenu.html

営業時間 
11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日 水曜日(祝日は営業)
駐車場有り


平日の20時半過ぎ
3人で伺いました

窓際のテーブル席に座り食べたのは


俵ジャンボハンバーグ(300g) 1560円
ライス 200円(1回おかわり出来ます)





注文を終えてしばらくすると

鉄板受けとソースが
懐かしい!
この待ってる時間
子供達が好きだったなぁ〜





僕は和風玉ねぎソース
若者はニンニクソース


しばらくすると
コックさんがジューっと
熱々鉄板に乗ったハンバーグを




焼き加減を聞いて
半分にカットして
押し潰してジューっと
良き焼き加減に

ソースをちょっとかけて
ガルニチュールの上に乗っけてくれます




これをこうして(僕は今回レア)



この赤いのを鉄板に転がしてから
パクっと、うん、旨い!これだ

すかさずライスを頬張れば
う〜ん旨い!

牛肉の香りと香ばしさ
肉だね、牛肉100%だ!

旨い、旨い、と
若者と一緒にライスおかわり!

あっという間に完食でした

若者は
1ポンド俵ハンバーグ(450g)を
ライスおかわりしてペロリ

同年代の相方は
ハンバーグシチュー


若者は
良い喰いぷりだ!
若者はこうでなきゃね!

働いて、肉喰って

幸せです。

これ、昨年末に食べた話なんですが

この日は疲れが溜まっているのか
なんと!ビックリあまり食欲が無くて…

一緒に動いてくれた若者に
夕飯は好きなものご馳走するって
早朝に約束した手前…ね

「俺、実は早く帰ってビール飲みたい」
なんて言えないでしょ!

正直、ハンバーグかぁ〜重いなぁ〜って
しかも、若者はさすがです

1ポンド俵ハンバーグ(450g)
食べちゃうからね!

「1ポンドでもいいですか?」
なんて可愛い事言われたら
「2ポンドでもいいよ」って言うでしょ!

でも、僕もそこそこの大きさにしないと
若者に遠慮させちゃいそうで
思わず、ジャンボ300gにしちゃいました

でもね、久しぶりに食べると

これが旨い!300gなんてペロリです
若者と一緒に
ライスもおかわりしちゃいました

美味しそうに食べる若者を見てると
こっちまでつられて食べられちゃう

僕も1ポンドにしとけば良かった


俵ハンバーグのメニューはこちら
(他のメニューはHPでどうぞ)

・俵ハンバーグ
990円

・俵ハンバーグ &エビフライ
1,350円

・俵ハンバーグ 240g&ソーセージ
1,640円

・俵ハンバーグ 300g&カットステーキ
1,920円

・俵ミドルハンバーグ 240g
1,280円

・俵ジャンボハンバーグ 300g
1,560円

・1ポンド俵ハンバーグ 450g
2,260円



若者よ次の機会は
ふたりで1ポンド食べよう!
ライスおかわりしてね

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
「働いて、肉喰って」って、孤独のグルメを思い出しちゃいました♪

後輩さんがきれいに食べてくれるのって、嬉しいですね♪

私もたまには、お肉食べようかな?(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年01月14日 08:20
・がんじいさん、ありがとうございます 

若いっていいなぁ〜っと
思う今日この頃です! 

自分も若い頃、たくさん食べさせてもらったので、たくさん食べてもらいたいと思っています
Posted by みの家みの家 at 2023年01月14日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。