2022年09月24日

カツ丼と半ラーメン食べちゃう! タイガー東和田店 長野市

お昼食べてないよー!

もう15時になっちゃうぞ

そんな時は、ここだ!


タイガー 東和田店

長野県長野市 東和田746-11
026-243-5572

営業時間
11:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場有り


平日の14時半過ぎ
ひとりで伺いました

貸し切り状態のカウンターに座り

食べたのは


カツ丼 850円
セットの半ラーメン 300円




半ラーメンから



完璧なシンプルラーメン


麺は



うん、プリプリの麺旨い
スープもいいよ
鶏がら香るシンプルスープ
こういうの旨いよね


海苔の上にコショウかけて



半ラーメンだけど
チャーシュー、メンマと海苔に葱
完璧です


カツ丼は




完璧なやつ! ザ・カツ丼

だって注文受けてから
パン粉付けて、油にシュワーだから

揚げたてトンカツを
濃いめの甘辛ダレで玉子とじ

濃いめの甘辛ダレは少なめ
そのかわり玉ねぎとトンカツに染みて



あー旨い!
こういうカツ丼が食べたかったんだよ


玉子はちょい固めでね



あー良いカツ丼だなぁ〜旨い

シンプルラーメンと合う!

あっという間に完食です

ごちそうさまでした

幸せです。


前回は
揚げ焼きそば

https://minoya2.naganoblog.jp/e2662172.html






出汁香る
とろとろ玉子で
衣がサクサクとんかつの
カツ丼も旨いけど

こういう食堂のカツ丼も旨いね

肉は適度に薄くて
玉ねぎ、トンカツ、卵だけで
甘辛いタレが染みてね

玉子は固めで
濃い甘辛ダレ少なめ
白いご飯が見えるヤツ

これこれ、好きだなぁ〜


次回もカツ丼にしようかな
ラーメンは半ラーメンじゃなくて
レギュラーサイズにしちゃう?

ちょっと恥ずかしいかな?

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市 (2023-07-15 07:55)

この記事へのコメント
山下清ゆかりの巨大おにぎりも有名ですよね。

オイラが伺ったときは、殆どのお客さんがラ-メンセット注文してました。
私はと言うとソ-スカツ丼単品とおにぎりを頼ましたが
ご飯モノ+ご飯モノでチョイと引かれてしまいましたが美味しかったです(^^)/
お腹もパンパンになりました。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月24日 08:25
おやきわだ3さん、ありがとうございます  

ソースカツ丼と巨大おにぎり 
それは豪快ですね 
ご飯が好き過ぎるひとの食べ方です! 
やってみようかな? 
引かれそうだけど…。
Posted by みの家みの家 at 2022年09月24日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。