2016年06月04日

担々麺食べる。希須林、たけくま どっちにする?赤坂 たけくま

今日は担々麺が食べたい!

ここは赤坂、平日の13時。

さて!
どっちにする?←これ毎回の事!
(1人ランチなんだけど)

あー迷うなぁ!

希須林(キスリン)?
たけくま?

うーん

今日はこっち!

たけくま


並んでます!ピークは過ぎてるのに
やっぱり並んでる。
(お店の外観を撮れませんでした)

6番目

その後も続々と並んできます。

並びながら、撮れる範囲で外観


これじゃ店内覗き見状態ですね!

ここで、注文を聞かれます。
「担々麺をお願いします」

10分ほど待って案内されました。

オーダーしてあるので
座るだけですが
水が来ません、手を挙げて忙しく働いている女性店員さんに水をお願いします。

でも来ません。まぁ良しとしましょう

担々麺はやって来ました!

担々麺、小さな器のライス、そして杏仁豆腐。

担々麺から

胡麻が濃厚でクリーミーなタイプです
辛さは濃厚なので、強くは感じません
これこれ旨い。
香り良い濃厚スープに硬めの麺
程良いラー油の辛味、ひき肉、青菜
バランス良くいつもどおり美味しい。

小さな器のライスも美味しい
おかわりできますが、このちょっとご飯が良いんです。

あっという間に完食です。

まだ水は来ません、もう一度手を挙げて
催促してみましたが
急いで来てくれた手にはウォーターポットが!

ようやくグラスに注がれた水が来ました
丁寧に謝ってくれましたよ

水が欲しかったのは
別に辛かったわけではありません

これから杏仁豆腐を食べたいんです
ちょっと口の中をリセットする為に水が
欲しいんです。

この杏仁豆腐旨いから!

杏仁豆腐、旨い。

「たけくま」に決めて良かった

幸せです。


《お店情報》
1人で◎
友達と◎
デートで◯
家族で◯

今回食べたのは
担々麺(ライス、杏仁豆腐付き)950円

他には
赤酢酸辣湯麺 950円(人気です)
麻婆豆腐定食 900円(好きです)

[店名]たけくま
[住所]東京都港区赤坂2丁目15−18
[営業時間]
[月~金]
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)
[土]
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 17:30~21:30(LO21:00)
[定休]日曜、祝日
[電話]03-3585-3600
[URL]http://www.take-kuma.com/


担々麺は人気のようですが
酸辣湯麺もかなり人気があります
コレねー椎茸(苦手なんです)がたっぷりで、食べられないんです。
旨いみたいですよ!

ランチは全てに付いてくる
杏仁豆腐、これが旨いんです。
カルディコーヒーファームの「パンダ杏仁」と似た味です。←これ旨い!

みの家


同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町
話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘
神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田
ホテルでひとりフランスワインを傾ける
老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座
同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 突然ですが、みの家 ナガブロを引退します! (2023-07-13 20:15)
 五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町 (2023-06-04 08:55)
 話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘 (2023-05-28 07:55)
 神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田 (2022-12-30 08:14)
 ホテルでひとりフランスワインを傾ける (2022-12-24 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。