2023年07月15日

『らーめん屋 輪道』替え玉、替え玉 長野市

今日は久しぶりに
とんこつラーメン替え玉したいな

こちら


らーめん屋 輪道

長野県長野市 高田1939-1
026-222-3318

営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場有り


平日の12時前ひとりで伺いました

カウンターに座り食べたのは


らーめん 750円
のちに
替え玉 100円
替え玉 100円





麺の硬さは
こちらのお店は硬いほうから
「超かた」「かた」「基本」「やわ」と
硬さを選べます

「かた」にしました



うん、旨い
シャキっと硬い麺は芯が
しっかりと残った感じ

これを軽く歯触りを楽しんで
丸呑みする感じ?旨い!

ラーメンなのに
毎回喉が詰まり水を飲みます
これがいいんだよ!

スープはクセが無いけど
豚骨がグっと来る旨いやつ

さぁ、急いで食べるよ
(喉詰まらせながら)

半分ほど食べたら

替え玉(基本)




また半分ほど食べたら
替え玉(基本)




基本が好きかな
シャキっと硬いし
アルデンテって感じの芯が旨い


ここでタイムアップ
スープがぬるくなったので
まだ食べたいところだけど
やめておきましょう!

スープを飲んで
(残しましたよ、健康第一)

ごちそうさまでした

幸せです


前回は
らーめん(かた)、替え玉(かた)、替え玉(基本)

https://minoya2.naganoblog.jp/e2692118.html







今回は替え玉2回
もう1玉ぐらい食べたいところですが

どうも、スープがぬるくなっちゃって
美味しく食べられないので辞めておきます

写真の時間をみると
着丼から替え玉、替え玉で
食べ終えるまで5分間でした

そりゃあ
麺で喉が詰まるわけだ!

皆さんは良く噛んで食べましょう

僕は特別な訓練を受けています
(そんな訓練は受けてません)

次回はもっと早く
替え玉、替え玉、替え玉ぐらい食べたいな!

みの家


同じカテゴリー(長野市)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市
新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市
『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市
『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市
『CoCo壱』ビーフカレーを初めて食べる 長野市
同じカテゴリー(長野市)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 『阿吽』冷製塩拉麺の大盛り食べる 長野市 (2023-07-16 19:54)
 新店『からあげ 縁』縁弁当とジューシーもも丸 長野市 (2023-07-16 12:00)
 『カフェ ドゥ パンペルデュ』プリンとアイスコーヒー 長野市 (2023-07-16 08:30)
 『極一』浅利と帆立の白醤油つけそば大盛りトッピング 長野市 (2023-07-15 13:15)
 『CoCo壱』ビーフカレーを初めて食べる 長野市 (2023-07-14 07:55)

この記事へのコメント
記事読んで、上田にあった「ゆい六助」さんの
時間内替え玉無料サービスを思い出しました(苦笑)

怖くて、挑戦はしませんでしたが、スープ絶対、
ぬるくなりますね?(汗)


ある程度の咀嚼はしましょう♪
体によくないです(汗)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月15日 08:28
・がんじいさん、ありがとうございます 

スープぬるいの嫌ですね 
咀嚼は必要です
『丸長須坂』さん『丸長中野』さん 
冷たい蕎麦、豚骨ラーメンのバリカタ 
全部胃がもたれるのは…
咀嚼必要ですね! 
つい、喉ごしに夢中になっちゃいます。
Posted by みの家みの家 at 2023年07月15日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。