老舗のスパゲッティ専門店で食べる アル・デンテ 長野市

みの家

2022年09月29日 08:04

連休中のランチ
息子が好きな老舗のスパゲッティ

こちら


アル・デンテ

長野県長野市 南長野北石堂町1366
026-228-8167
http://www.aldente-nagano.com

営業時間
[月・火・木・金・土]
11:30~22:00
[日・祝日]
11:30〜21:00
定休日
水曜日 (祝日の場合、翌木曜)
駐車場無し


連休最終日の12時過ぎ
家族3人で伺いました

満席のため少し待ってから
テーブル席に案内されました


食べたのは


ナポリタン 924円
大盛り 220円増し




息子
たらこイカキムチ 1089円
大盛り 220円増し





アルデンテ風 979円




息子の
たらこイカキムチ



いつも食べてる思い出の味だそう
僕もちょっと食べてみましたが
うん、「アル・デンテ」さんといえばの味
たらこのプチプチにバターの香り
柔らか麺にキムチが意外にというか
とても合う!旨いね


妻のアルデンテ風は
こちらもちょっと食べてみました
うん
バターが効いた牛肉の煮込み旨いね
これは柔らか麺より…アルデンテ…
「アル・デンテ」さんは
アルデンテではありません!
スパゲッティ専門店なのです


僕のナポリタン
フォークに巻き付けて



おぅ、旨い
ナポリタンはアルデンテじゃダメ
こうでないと
甘みのあるソースとベーコン
柔らか炒め麺と旨いね


粉チーズとタバスコをたっぷりとかけて



粉チーズはクセ強(クセツヨ)です
うん、旨い!

たっぷり食べて

ごちそうさまでした

幸せです。


前回は
たらこ青じそ大盛り

https://minoya2.naganoblog.jp/e2587973.html






連休を長野で過ごした息子が帰るので
長野駅まで送りついでに伺いました

息子にはこちら
アル・デンテさんに思い入れがあるようです

1976年創業、老舗ですね


僕が高校生の頃
デートコースは

千石劇場で映画を観て
アル・デンテさんでスパゲッティ食べて
三本珈琲さんでお茶する
出来たばかりのMIDORIで
ウインドーショッピング

「ウォークはやしべ」に行ったり
「長崎屋」とか
長崎屋の近くの地下にある
「クレイジーホース」って
喫茶店とか懐かしい!

息子にもそんな思い入れが
あるのかも知れませんね
(聞いても、はぐらかしますが)

思い入れの無い妻
(妻は結婚してから長野に来ました)

アル・デンテさん
初めての妻だけは冷めてました!

みの家


関連記事