2018年02月24日

クロアチア料理屋さんでランチ Dobro(ドブロ)京橋

今日は仲間と京橋でランチ

平日の11時半前(11時20分ごろかな?)
京橋でお昼食べるなら
この時間が重要です

この辺のお店は11時半開店が多く
人気店は開店と同時に満席になります
急いで店を決めて
並ばなくてはならないのです。

おじさん3人
いや紳士が3名
ランチに悩みます!

すると1人のおっさんが
いや紳士が
「この前、天ぷら深町で予約せず食べたよ」
と、いやー天ぷら深町は高いでしょ!

するとかき揚げ丼が3000円で
絶品だ!っと

これは行くでしょ

「てんぷら 深町」さんといえば
高級店です

そこのかき揚げ丼が3000円
旨そうです。

早速
向かうと

「てんぷら 深町」さん



ん?

これは



「本日は御予約で満席でございます」

やっぱり予約無しじゃあダメじゃん!
2人の紳士にブゥブゥ言われ

次を考えてくれました

クロアチア料理

「クロアチア料理って食べたことあるか?」


腹ペコ紳士2人(僕もその1人ね)

「ない」

クロアチア料理って何があるの?

やって来ました

クロアチア料理 「Dobro」さん





早速店内へ

11時半になったばかりですが
ほぼ満席です

かなりの大箱です
2階もあるようです

お洒落なテーブル席につき
周りを見渡すと
女性、女性、女性ばかり

メニューもお洒落な感じ

ご飯に変更できるけど
ランチにはリゾット付き

ほう、お洒落にランチといきますか

クロアチアのビールで乾杯

いやー仕事うまくいって良かった!
ってこれからだけど

うまくいきそうです!
(よくわかんないけど)

さて料理は
ランチメニューから


特大メカジキのステーキと
ホタテのクリームコロッケ
クリームリゾットを大盛りで

紳士2
サバの魚介ケッパーソースとイカリング
クリームリゾットを大盛りで

紳士3(ここを教えてくれたひと)
特大ビックステーキ
ライス大盛りで

スープを飲みながら
どうする?
クロアチアのワインだって
飲んじゃう?

ビールを飲みおわり

料理が運ばれてきたところで
クロアチアの白ワインを
お願いしちゃいました

紳士3人
ランチから盛り上がります

メカジキのステーキと
クロアチアの白ワイン
合うでしょう

やってきました

僕の
特大メカジキのステーキと
ホタテのクリームコロッケ
クリームリゾット付き(大盛り)

うわー
こんがりメカジキにトマトソース
ホタテのクリームコロッケに
リゾット(大盛り)とサラダが
ひと皿に盛り付けられ
なかなかのボリュームです
これは女性ウケしそう
僕にもウケてます!

こんがりメカジキは衣がついているので
サクっとして
メカジキは脂の乗りもよくフワっと
トマトソースがいいですね
旨いです

クリームコロッケは
カニのソースが良く合う
旨い、旨い

リゾットも何気ない味付けで
料理と良く合います

楽しいひと皿です

これはディナーも良さそうです

紳士2人のメニューですが
サバの魚介ケッパーソースは
ソースが旨いそうです

僕のメニューもそうですが
残ったソースとリゾットが
混ざって、それがまた旨いんです
トマトソースにもカニソースも
何気ないリゾットと良く合う

魚介ケッパーソースも
リゾットと良く合うそうです

もうひとり
特大ビックステーキも
旨そうでした。
魚介のメニューはひととおり食べたそうで
今回初の肉料理にしたそうですが
やっぱりソースが旨いそうです

でもリゾットが食べたかったって
言ってました。

クロアチアのビールにワイン飲んで
優雅なランチ

幸せです。


《お店情報》
1人で△
友達と◎
デートで◎
家族で◎

今回食べたのは
ランチメニュー(スープ付き)から

特大メカジキのステーキと
ホタテのクリームコロッケ
クリームリゾット付き(大盛り)
1200円(リゾット大盛り無料)

サバの魚介ケッパーソースと
イカリング
クリームリゾット付き(大盛り)
1000円(リゾット大盛り無料)

特大ビックステーキとライス
1500円(ライス大盛り無料)

クロアチアビール小瓶 750円を3本
クロアチア白ワイン 800円を3杯

『食べるべき逸品』
各種ランチメニュー


【店名】クロアチア料理 Dobro(ドブロ)
【住所】東京都中央区京橋2丁目6−13
【営業時間】
[月~金]
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
【定休】年末年始
【電話】03-5250-2055
【URL】http://www.dobro.co.jp

クロアチア料理?

クロアチアのアドリア海のシーフード
が美味しいみたいです

今回のランチは
あんまりクロアチアを感じなかったけど

クロアチア料理
良さそうです

是非ディナーに利用してみたいです
夜は予約した方が良いでしょう
ランチも1800円からコースがあるようです
こちらも予約した方が良いですね

行けなかった
「てんぷら 深町」さんですが
昼も夜も予約した方が良さそうです

昼は飛び込みで入れることも
あるみたいですが
今回のようになります

昼も高いです
たしか8000円ぐらいからのコースです
でもかき揚げ丼3000円もあるみたいで
これが絶品だそうです
食べたかったなぁ

「クロアチア料理 Dobro」さんも
オススメですよ

ワンプレート
ボリュームもたっぷり
楽しくて旨いです。

みの家


タグ :欧州料理

同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町
話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘
神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田
ホテルでひとりフランスワインを傾ける
老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座
同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 突然ですが、みの家 ナガブロを引退します! (2023-07-13 20:15)
 五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町 (2023-06-04 08:55)
 話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘 (2023-05-28 07:55)
 神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田 (2022-12-30 08:14)
 ホテルでひとりフランスワインを傾ける (2022-12-24 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。