2014年11月05日

牛かつ おか田 新橋

牛かつ おか田さん行ってきました。

これで 三大?牛かつ制覇しました!

牛かつ 壱弐参
http://minoya2.naganoblog.jp/e1534141.html
こちらは、新幹線の中で見た携帯ニュースで知り、思わず飛び込みました。

次に、牛かつ もと村
http://minoya2.naganoblog.jp/e1588952.html
もと村さんは大行列が出来ていると聞いて、尻込みしてましたが、空いてる時間帯があると騙されながらも行ってきました。

そして、行った事はありながら、しばらくご無沙汰していたこちらへ!
(2年ぶりぐらいかな)

牛かつ おか田

オープンの11時前に着く予定が、遅れてしまいました、待ちです。

平日の11時過ぎ1人で伺いました。

20分ほど待って案内されました
なんともレトロな雰囲気です、新橋らしくて良いですね。
店内も老舗のとんかつ屋さんのようです。

こちらでも、と言うかこちらが1番古いんですが、オーダーは番号でします。

③番(牛ロースランチかつセット)にしました!

こちらには、他の2店には無い
牛ロースソースかつ丼があります。
そういえば牛ロースソースかつ丼は食べたことがなかった。

今回は、3店食べ比べをする目的のため
ソースかつ丼は次回にすることに!
こうやって書いてると、なんか旨そうだな、近いうちに食べに行ってきます。

30秒揚げのため、やはりスピーディーに提供されます。

やってきました!

先ず、他の2店とは形が違いますね
壱弐参 と もと村 は、こんにゃくみたいに四角いんです、形が整っています。

おか田さんの牛ロースかつはとんかつ屋さんのロースかつのような形です。

この方が旨そう!

四角いと超レアだから、冷たい感じがするんだよなぁ。(こんにゃくみたいだからかな)
これは、温かそうで旨そうです。

ソースと山葵と醤油で食べるのは一緒で
ソースの違いは、時間が空きすぎて比較できませんでした!

いずれにしても、山葵と醤油で食べるのが好みです。

ソースはキャベツに旨いです。

牛ロースかつは、レアでさっぱりと美味しく食べました。

僕は、おか田さんが1番好きなようです。

やっぱり形かな!

美味しいかった。幸せです。


予約出来ない。

1人で◎
友達と◎
デートで△
家族で△

今回食べたのは
③牛ロースかつランチセット 1300円

他には
①牛ロースソースかつ丼 1200円
②特盛牛ロースソースかつ丼 1650円
④牛ロースおろしかつセット 1300円
⑤牛フィレかつセット 2200円

セットはご飯おかわりが一杯無料
①はご飯大盛り無料。

[店名]牛かつ おか田
[住所]東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
[営業時間]
11:00~14:00 (売切れ次第終了)
当分の間はランチのみの営業
[定休]土曜、日曜、祝日
[電話]03-3502-0883
[URL]

流行りの牛かつ屋さん、3店制覇です。

今回のおか田さんは、初めて伺ったのが多分10年前ぐらいだと思うので古い。

そのあとインスパイアなのでしょうか
壱弐参さん、もと村さん
オーダーが番号だったり、山葵や醤油、特製ソース(同じ系の味)で食べるのも、もちろんあの牛かつのレア具合、
はたまた席の感じまで3店似てます。

牛かつのレア(ブルーレア)は、面白くなかなかレア好きには美味しい。

でも、もう少し火が入っているのも食べてみたいですね!
牛の香りをもう少し楽しみたいです。

ただ、あのブルーレアが売りですからね

レア好きなので、3店とも美味しいかったです!

3店!
もう少し違いが欲しいところですが!

みの家



タグ :牛かつ

同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事画像
『みの家の東京散策』最後の投稿です!
五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町
話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘
神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田
ホテルでひとりフランスワインを傾ける
老舗BAR サンボアでハイボール 数寄屋橋サンボア 銀座
同じカテゴリー(東京飲食遊び)の記事
 『みの家の東京散策』最後の投稿です! (2023-07-16 19:55)
 突然ですが、みの家 ナガブロを引退します! (2023-07-13 20:15)
 五つ星 のり弁 銀ダラ西京焼き 坊々樹 錦糸町 (2023-06-04 08:55)
 話題のあん食パンをバターたっぷりで食べる!  PANTES(パンテス) 自由が丘 (2023-05-28 07:55)
 神田まつや本店 老舗の天ぷらそば 東京散策 神田 (2022-12-30 08:14)
 ホテルでひとりフランスワインを傾ける (2022-12-24 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。